たまいろ日記

BL感想ブログ

「美しい彼」公式ビジュアルブック【レビュー・感想】この内容でこの値段は安すぎないか?

ついに買えました。

Amazonでポチろうと思ったら、まさかの在庫切れで泣いたけど

次の日在庫復活してたから無事買えました。よかった。

まず表紙が素晴らしい。

TVドラマ「美しい彼」公式ビジュアルブック (キャラ文庫)

なんかすっごい眩しいな…

これぞ「2人だけの世界!!」って感じで。

あと、ビジュアルブックにこの表紙のピンナップ付いてるの知らなくて、ページめくった瞬間ビビった。ありがとうございます!!

このピンナップ単体で売っても1000円くらいしそうなのに、この写真とテキスト量で2200円は安すぎんか?

本日✨
公式ビジュアルブック発売📕

-` ̗ カバーデザイン撮影裏にて📸 ̖´-

オフショットなど、盛りだくさん⭐️👏🏻https://t.co/3znLY075Hd#ドラマ特区#美しい彼#にて感想もお待ちしてます📕#MyBeautifulMan#萩原利久#八木勇征 #FANTASTICS#高野洸
インスタも☞https://t.co/6DBXf4GRqp pic.twitter.com/clYBqdzZ59

— 美しい彼【公式】㊗️ シナリオブック販売中📖 (@utsukare_mbs) January 24, 2022

この表紙、原作の表紙と同じ構図っていうのも良いけど、

原作のイラストから感じ取れるナチュラルな美しさと透明感を

見事に実写でやってのけた2人と撮った写真家の方がすごいなぁって思う。

あとカバー下も凝ってて可愛かった(笑)

↓ビジュアルブックの内容はこちら。

≪折り込みピンナップ≫
キービジュアル&カバー別バージョン

●平良役・萩原利久×清居役・八木勇征
 メイングラビア&対談
●登場人物&相関図
●CAST INTERVIEW
 高野 洸/坪根悠仁/栗山 航/染谷俊之
●場面写真で振り返る全6話ストーリー
●#ひらきよGallery
●平良が撮った清居Collection
●メイキング&オフショット
●STAFF INTERVIEW
 監督・酒井麻衣/脚本・坪田 文/原作・凪良ゆう
●凪良ゆう書き下ろし!! 小説「美しい彼」番外編
●スタッフリスト ほか

https://www.chara-info.net/product/fan/27218/

全部ではないけど、ネタバレは控えめでレビュー・感想を書いていきます。

 

 

ひらきよメイングラビア&対談

男子高校生の制服フェチからしたら たまらん写真ばっかりなんだけど

対談の時の写真は、役じゃなくて普段の服着てるせいで

平良役の萩原さんのギャップがすごい(笑)

清居役の八木さんは、「まぁ清居だし、何着てもカッコいいな…」って思うだけだけど

萩原さんは、平良がキモくて普段着もオタクファッションでダサいキャラのせいで、

一瞬「誰だ?」ってなります。

あと、気になったのが絵文字。

こういう対談で「(笑)」とか使われてるのはよく見るけど、絵文字使ってるのは初めて見たwww

八木「これ〇〇〜。😖」

萩原「うん、〇〇〜。😖」

なんだこの可愛いやり取りは。

 

 

写真

「#ひらきよGallery」と「平良が撮った清居Collection」、

当たり前だけど写真めっちゃ多い。

写ルンです」で撮る写真ってなんでこうエモいんだろうか。

ドラマでも思ったけど、高校時代の清居ってまだ芸能界入ってないのに写真写りよすぎない!?

一般人なのにめっちゃ写真慣れしてるの、まさに清居って感じだ…

↓あとこれ見て「八木さんの体幹すげぇな…」って思った。(やっぱ普段から踊ったりして鍛えてる人は一般人と違うんだなぁって)

 

 

監督・脚本・原作者のインタビュー

ここからは監督・酒井麻衣さん、脚本・坪田文さん、原作者・凪良ゆう先生のインタビューなんだけど

めっちゃくちゃ読み応えあった。

監督の酒井さんも、脚本の坪井さんも、平良と清居に対して視聴者と似たような気持ちを抱いていて

終始「わかる〜」って言いながら読みました(笑)

“酸素になりたい”っていう気持ち、めっちゃわかる。

2人のキャスティングや芝居についての感想も興味深かったけど、監督の絵コンテは見入ってしまった。

ドラマ化においての、凪良ゆう先生の「ただひとつ不満があるとすれば…」のところ

わかりみが深い…!!!

それは視聴者全員が思ってるよ!!!!

あと読んでてビックリしたんだけど、「美しい彼」の原作ってまだ続いてるんですね(笑)

てっきり「悩ましい彼」で「美しい彼」シリーズの完結だと思ってた。

悩ましい彼 美しい彼3 (キャラ文庫)

原作も続くし、ドラマもこの勢いに乗って続編制作されてほしい。

 

 

小説「美しい彼」番外編 「金木犀

一番楽しみにしてたのがコレ!!

ドラマ版ともリンクしてる短編小説です。(以下、若干ネタバレ注意)

 

 

 

甘酸っぱい2人の青春なやり取りなんだけど、

清居がいつも通り可愛すぎるのと、平良が安定のキモいこと言ってて笑ったwwww

平良のキモさは、いつも予想斜め上の語彙力を発揮してくるところだよ!!

ってかこれ、時系列的に卒業式の少し前かよ…(涙目)

清居、こんな心境だったのに、卒業式であんな別れ方するのツラすぎないか!?

清居、お前本当に不憫だな…!(笑)

清居が不憫キャラなのって、自分が平良に対して素直になれないのも原因なんだろうけど

そういう絶妙なツンデレ思考も清居の魅力のひとつだからなぁ(笑)

もういっそ、ずーーっとすれ違ったままでも面白かったのかもしれない。(いや、それはそれでしんどいか…)

是非ともこの「金木犀」も実写版で見てみたいです!!

 

 

お願い偉い人!!!

まとめ

写真多め、テキストの量も多めで「美しい彼」が好きなら間違いなく買って損はないです。

これで2200円は安すぎる。

このビジュアルブック、そこそこ売れてるっぽいので、この勢いで続編制作お願いします偉い人!!

でも続編を作るには、我々オタクは公式に金を落とすしかないから、

続編希望してる方は是非買ってみてください。(電子書籍もあるよ!)