たまいろ日記

BL感想ブログ

「ガンバレ!中村くん!!」【ネタバレ感想】春泥

表紙が今まで読んできたBLの中でもトップ3には入るくらい好き。

可愛すぎる…

この表紙の下敷きとかクリアファイル欲しい!

ガンバレ!中村くん!! (EDGE COMIX)

るーみっく作品とか「きまぐれオレンジ☆ロード」みたいな80〜90年代を彷彿とさせる絵柄で

中身もノリがいちいち古くて可愛い。

「あ、この柄のスクリーントーン、らんまで見たことあるやつだ!」とか、懐かしい気持ちになった。

BLだけど濃い描写は一切なし。キスシーンすらないから、気軽に読めます。

あらすじ

ちょっとおかしな高校生、中村くんが同級生の広瀬くんに一目ボレ!?まだ友達にもなってないのに…ドキドキがとまらない!!ニュー80'sの新鋭""春泥""が送る、粘着系男子の片想いが暴走するサバイバル☆ラブコメディ!!

https://amzn.to/3OdIfg2

レビュー

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

えち度:☆☆☆☆☆

ピュア度:★★★★★

感想

中村男久斗(おくと)って変わった名前やなって思ってたけど

オクトパスからかwwww

タコ飼ってるって珍しいな

そんな中村は、愛くるしい笑顔が似合う広瀬という男の子に一目惚れして、絶賛片想い中。

この広瀬がめっちゃかわいい。天使。

読み始めてビックリしたんだけど、そもそも友達にすらなってねぇのかオマエら…

これは中村くんにガンバレ!って言いたくなるわ

まさかこんなところで、鉄棒ぬらぬら(葛飾北斎)大先生の「蛸と海女」オマージュが見られるとはwwww

泣くほど嬉しそうにしてるけど、今からたこ焼き作るんだよな?

中村的には大好きなタコ殺して食べるのはどういう心境なんだろう…サカナくんみたいな感じなのだろうか

 

 

ラブ弁!、弁当擬人化BLwwww 普通に面白そう

最近いろんなBLあるから、探したら描いてる人すでにいそうじゃない?

帯の「オマエをレンチンするのはオレだ」って人生で一度は言ってみたい台詞だな

そんな公開処刑な方法で探すのはやめてあげて…

 

たとえ演劇でも、よかったね中村…(涙)

年頃の男子にとって、こういうお姉ちゃんはかなり迷惑だろうなぁ(笑)

プンスカ怒ってる広瀬、貴重じゃない?口の形かわいい

 

 

出てくる漫画間違えすぎやろこの不良ども!

「オイオイ待てよコイツ なかなかカワイイ顔してやがんぜぇ!?」

やがんぜぇ〜ww てやんでぃバーローちくしょう!!

ここの無理やり服を脱がされそうになるのがすごくよかった(?)です

広瀬の下がった眉毛+泣くほどの爆笑が可愛すぎる。天使か?

本当に腹の底から面白いと思ってるんだなぁって笑顔。

広瀬って 行動や仕草、表情や喋り方が、裏表なく誰に対しても平等に接するようないい子っていうのが伝わってくるよね。

あと麗子さんすごい好き…

お嬢様みたいな風貌なのに、いろいろとアホっぽいところが最高…(笑)

 

粋な救い方で広瀬を救った乙切先生イケメンすぎないか??

去り際にウインクとかされたら、そりゃ誰でもときめくよ

女子生徒よりも男子生徒の人気の方がすごそう。(憧れるって意味で)

リアルだと絶対嫌だけど、二次元だと実は元ヤンだったけど今は教師です!って人めっちゃカッコよく見えるよね

乙切先生は本当にキンパツにしてただけなのか?本人は自覚なくても実はケンカがめっちゃ強くて周囲から恐れられていたとかあるかもしれない。

まだ謎が多い先生…カッコいい…!!

 

 

ぞっこんwww 久々に聞いたわその単語

中村の脳内いっちゃん(ペットのタコ)がにゅ〜〜んってしながら話しかけてくる絵面シュールww

まだ友達になっていないことにやっと気づく中村、

今更かよ 遅いよ!!

課外授業は横浜。中華街!!羨ましい!!

生徒に「おごって」って言われて「やーだ」とか言いながら、

お会計は「一緒で」「内緒な」とかカッコよすぎだろ!!(そしてほっぺにナルトつけてる広瀬かわいい)

どうでもいいけど、乙切先生のビジュアル誰かに似てるなって思ったら地獄先生ぬ〜べ〜だわ。読んだことないけど。

地獄先生ぬ〜べ〜 1 地獄先生ぬ~べ~ (ジャンプコミックスDIGITAL)

ぬ〜べ〜読んだことないけど、ぬ〜べ〜ってきっとこういうキャラなんだろうな」って私が勝手に想像してたキャラまんまなんですよね、この乙切先生って。

乙切先生、「あのとき止めてくれる先生がいて人生救われたから教師になった」とかじゃないんだな。

そっちの方がベタだけど、あえて外したのかな?

 

 

1500円は学生にとっちゃ高いよなぁ。

なのにその高い入場料払って追いかけてくれたとか、優しいとかいうレベルじゃなくない!?

「スナオ一番!」の広瀬、可愛すぎ…なんてええ子なんや…って感動した。

中村があきらめることをあきらめたところは、心が温かくなる名シーンでした。

誰とでも仲良くできる広瀬でも、苦手なタイプはいるんだなぁ

私は中村と同じようなタイプの人間だから、広瀬みたいな人は羨ましくて仕方ないんだけど

そりゃ人間なんだから、一人ひとり抱えてるものはいろいろあるよね

引き止めるところはこの巻のベストシーンだった。

この後の流れは、なんか泣きそうになった…不意打ちすぎる…

言えたじゃねぇか(涙)

この1巻の終わり方、何度読んでも感動する。

この最後の中村と広瀬、すっごいいい顔してるんだよ…

何?この終わり方…泣いてまう…

チェキ風にして売ってくれないかな(笑)

 

 

まとめ

最高に可愛かった。

BLだけど、受けとか攻めとかキスとかそういうのは一切なくて、ただ内気なゲイの中村くんを応援したくなるラブコメ漫画。

男の子も可愛かったけど、女の子ももちろん可愛かったな〜

腐女子の川村さん、メガネでおさげでセーラー服なんだよ…絶滅危惧種!!

中村と川村さんの関係、中村は広瀬とのキャッキャウフフな絵が見られるし、川村さんは好きな絵を描いて中村と喋れるし、誰も傷つかないwin-winな関係でイイよね(笑)

美術部(嘘)の麗子さんも演劇部の田村先輩も、いい意味でアホでバカで面白いし、サブキャラも個性的で可愛くて大好き…

2人の距離がもうちょっと近づきますように。

 

tamabl.hateblo.jp