たまいろ日記

BL感想ブログ

「消えた初恋」2巻【ネタバレ感想】アルコ/ひねくれ渡

1巻ラストで衝撃の勘違いが判明。

橋下さんの好きな人、そっちかよ!!っていうところで終わりました。

消えた初恋 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)

じゃあ結果的に青木と橋下さんは恋敵にはならないわけだし、普通に平和やん?このままいけばいいんじゃね?

…って思ってたけど、そう簡単にはいかなかった。

あらすじ

「もっと悩めばいいんだ 俺と同じくらい!」 井田という男に惹かれてしまう青木。しかも、橋下さんから驚きの事実を聞き、ますます悩んでしまう。そんな時に、井田家でドキドキの勉強会が開催され…。さらに、パリピ男子・あっくんの乱入で橋下さんの恋にも事件が…! 男子同士の恋、真剣に検討中。

https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/201442/title/706350/

レビュー

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

えち度:☆☆☆☆☆

胸キュン:★★★★☆

おバカ:★★★★☆

 

 

感想

あっくん、良い奴なのは間違いないんだけど、普段鈍感なくせに無駄なところで鋭いのなんでwwww

青木と井田、始まりは勘違いだったけど結果的に青木は井田のこと好きになっちゃってるから、このまま進むと上手くいきそうだなぁって思ってたのに!!

あっくんが余計なことを!!

橋下さんのビンタ強烈すぎて草。意外と力あるんだな…

この話は、あっくんが本当にデリカシーないしアホで鈍感野郎だけど、めっちゃくちゃ友達想いで良い奴ってことが分かる良い話でした。

あとちょっと気になったんだけど、カンニング疑惑だけで反省文書かせる教師ヤバすぎん?

普段赤点だけどたまたま高得点取っただけでこんな仕打ちされるとか、もし自分だったら本気で病む…

 

 

あっくんも鈍感だけど、井田も結構鈍感野郎だった。

いや鈍感というより、「好き」が自分の中でまだそこまで理解ができていないタイプかな?

ココロちゃんの好きな人ってそいつかwww

あれツーショットだったのかよwww

ココロちゃん、好きな人に振り向いてもらいたくて一生懸命なところいいよね!

井田とココロちゃんに嫉妬して拗ねる青木可愛いな(笑)子どもかよ。

2人がそういう関係じゃないと分かって「よかった〜…」って安心したのか知らんけど

好きな人の肩に寄りかかって普通に寝れる青木、めっちゃ強いな!?

 

 

まとめ

実は橋下さんの消しゴムの文字は「イダ」ではなく「アイダ」で、しかも「実は最初は青木が橋下さんのこと好きだった」ってこともバレて青木が即フラれるの本当に気の毒だった(笑)

あっくんのおせっかいもあり、勘違いの誤解が解けたせいで、話は悪い方向へ…

でもこの巻はあっくんの株が急上昇。

あと橋下さんも相変わらず良い子だし、この漫画は悪人が全然登場しないなぁって思った。

青木と井田、お互い「相手は自分のこと好きじゃない」と思い込んでるのがもどかしい…!!

井田はココロちゃんのおかげで青木のことをもっと意識するようになったっぽいですね。ありがとうココロちゃん(涙)

 

tamabl.hateblo.jp