たまいろ日記

BL感想ブログ

「消えた初恋」3巻【ネタバレ感想】アルコ/ひねくれ渡

この表紙、背景に澄んだ青空が広がっているせいで、1・2巻と比べて別冊マーガレット感が強いですね。

アオハル!!エモい青春!!って感じで。

消えた初恋 3 (マーガレットコミックスDIGITAL)

あらすじ

「俺…ほんとに…井田のこと、す、す、す……!」「酢…?」 井田に恋してしまった青木は、告白するか、諦めるか、悩みまくる。修学旅行とは名ばかりの超スパルタなスキー合宿に参加するが、青木と井田は大ピンチに襲われ…!? 一方、橋下さんも、勇気を出して、あっくんに対してまさかの行動に! 俺も男子、お前も男子。…告白していいですか?

https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/201442/title/737119/

レビュー

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

えち度:☆☆☆☆☆

胸キュン:★★★★☆

おバカ:★★★★☆

 

 

感想

修学旅行前に彼女ができたあっくん。

こいつ本当にええ奴なのに、なんでこんな鈍感で無神経なんだよ…

大好きだけどだんだん腹立ってきたwwww

そして、謎にスパルタなスキー教室。

たかが修学旅行のスキーで全国目指してるの?部活並みに熱くなりすぎるの意味不明なんだけど(困惑)

4人だけで抜け出すとか、これ絶対遭難イベントフラグやん…遭難しなくても絶対ピンチなこと起きるやつやんって思ってたら、案の定(笑)

パトラッシュ状態(?)の青木の天使の扱いが新しすぎるし

「井田を助けて下さーい(迫真)」の勢いすごすぎて笑った。

一応シリアスな状況なのにギャグ漫画っぽくなるなこの漫画。

 

 

まさかこんなところ(スキー教室)で付き合うことになるのはビックリ。

青木の真剣な告白に、クソ真面目な返事をする井田。

青木は井田のこういう真面目なところに惹かれたんだろうなぁって、しみじみ思いますね。

その後の「俺たちって付き合ってんの?」はBL漫画ド定番の流れ。

他のBL漫画で100回くらいは見たぞこの展開!!

一人が「付き合うって何?」と不安になって思考回路がショート寸前になり、そこから「やっぱり俺なんかより女の子の方がいいよな…」って勝手に嫉妬してショック受ける。でもそれはただの勘違いだった。

…っていうのは、BL漫画あるあるですよね。

「俺 青木のこと好きなのかな」

これだけ青木のこと考えてるんだから、もう「好き」でええんちゃう?(青木と同じ種類の「好き」かは知らんが)

 

 

井田と青木でいろいろあったせいで忘れてた。

橋下さん、結局あれからどうなったの!?って思ってたら

なんか知らん間にフラれてた…

でもハッキリと断られたわけじゃないし、まだ可能性はあるのでは?

なんで変な方向性にだけやたらと行動力あるんだ橋下さん。(アフロも意外と似合ってると思うけどww)

あっくん、初対面だろうが抵抗なく誰とでも話せて、誰とでも仲良くなれる陽キャの化身やん。

眩しい…陽キャオーラがハンパないぞあっくん!!

 

 

まとめ

青木&井田、橋下さん&あっくん、どちらも着実に関係が深まっていっている!!

青木&井田は、一応「付き合う」までいったけど、そこから先はどうなる?

井田ってクソ真面目だし、散々悩んだ挙句 結局「青木の“好き”とは違うかもしれない」って青木のことフったらどうしよう…

まぁないと思うけど。

橋下さんは、やっとスタート地点に立てたってところですね。

橋下さん、見た目はごく普通の可愛らしい女子だけど、芯が強いというか、多分この4人の中でも一番しっかりしてて強い子なんだと思う。

 

tamabl.hateblo.jp