たまいろ日記

BL感想ブログ

「雑音」【ネタバレ感想】春泥

昔、本屋で試し読みの表紙に一目惚れして、中身読んで面白そうだったから購入しました。

表紙の子の目つきが最高。

闇深そうでいかにも悪そうな感じ。隠れてタバコ吸ってそう。

雑音 【電子限定特典付き】 (バンブーコミックス 麗人セレクション)

あらすじ

授業中、退屈を持て余した新(あらた)は隣の席の瞬(しゅん)に声をかけるがイヤホンでアニソンを聞いていて気がつかない。
先生に見つかってイヤホンを取り上げられた瞬の不審な態度に、或る事を思い付いた新はーーー?(「雑音」より)

大注目作家・春泥が描く懐かしくて新しい萌えの具現、珠玉の7作品を収録。

https://amzn.to/3Q6so42

レビュー

ストーリー:★★★★★

作画:★★★★★

えち度:★★★★☆

 

 

ブレースキス

歯科矯正って型取りの嘔吐反射が一番の地獄だと思ってるんですけど、それが来週ある私にとってはかなりタイムリーな話。(マジで歯医者行きたくねぇ…)

しかも歯科矯正って保険効かないし、ワイヤー器具めっちゃ喋りにくいし、ハミガキしにくいしで超大変なんですよね。しかもずっとつけてないといけないし。

風間開閉(かざまかいへい)って変わった名前だなぁ。砂山陸は普通の名前なのに。

歯医者って日曜もやってるもんなの?(うちの近所に歯医者何件かあるけどどこ行っても日曜は休み)

女性スタッフの「え〜あのニヒルが?」「ニヒルて」ってやり取り笑った

歯医者で矯正してる患者とキスってすっげぇキモくてフェチが詰め込まれてる感すごい(笑)

風間先輩の家、ここ何度読んでもベッド低くね?って思う。

有刺鉄線の園って初めて聞いたwww

あんだけはぁはぁ言っといてそれは無いわ〜(笑)

凸凹

凸凹コンビで自分が優位に立ってると思ってたのに、いつの間にか逆転してて劣等感を抱いている…

って割とリアルであるあるだよね。

でもこの可愛らしい絵柄だとそこまで不快感ないからすげぇです。

凸くん、リアルにいたら普通に友達やめてるレベルだけど、

凹くんマジでいいやつだな… この2人、相性いいんだろうな

立川くんめっちゃタイプです。一重かっこいい。

凸くんの嫉妬の中での妄想が実に男子高校生らしくて好き(笑)

きっと凸くん的には特に深い意味もなく、本音をポロっと言っただけなんだろうけど

凹くんにとっては他のどんなものよりも欲しかった言葉なんだろうな

青春や…なんてええ話なんや…

 

 

電幻

めっちゃ綺麗なタイトル。

さっきの「ブレースキス」「凸凹」と温度差激しい(笑)

安斎さんのママ、気持ちは分かるが一番言っちゃいけないやつじゃない?

2人の交際に「噂を知った家族は猛反対」ってあってけど、安斎さんママは猛反対してた側なんだろうな…

もしそうだとしたら、息子が死んだ原因のひとつが自分っていつか知ることになるのかな?

安斎さんママのことも心配になった。

安斎さんが独自で開発した対話ソフトすごすぎない?

え、これ世界が動くレベルじゃない?ガチで惜しい人亡くしたのでは…

インカムつけてドキドキする三浦くん、ASMRみたいなやつ?

ツイキャスでたまにやってる、イケメンのイラストがサムネのえちえちASMR配信思い出した。

一人でやって「最低だ…」はテンプレですね。シンジくんどんだけ有名なんだ…

ラストはちょっとウルっときてしまった。

 

 

春眠

夜夢誠(よるゆめまこと)ってこれまた変わった名前。

先生「なんぼほど眠り深いねん!!」の関西弁の違和感すごいww(関西人でこんな言い方する人いないと思う)

クソ汚ねぇ男子寮って風情があっていいよね!みんなでワイワイ鍋つつき合うの楽しそう

特にこの寮に一番長く住んでそうな雰囲気がある神崎先輩がいい味出してる。勉三さん的な?

なんで浪人生ってボサボサの髪に無精髭、メガネにどてら着てるイメージ強いんだろ?

平井くん(黒髪の子)がかぁ〜///って顔赤くするとこ可愛い。

ハチマキに竹刀て(笑)昭和かな?

殴ったり殴られたり、全体的に昭和の雰囲気。

眠ってる間は麻酔のように痛覚が消えるのか?鼻からも口からも血だらだら出てるのにww

2人が可愛すぎて続編が読みたいです。あと神崎先輩の素性がもっと知りたい…

 

 

雑音

やっと表題の「雑音」!

新くん(攻め)も瞬(受け)も両方黒髪で学ランだ〜

新くんが触った瞬間、瞬くんがドクンッって出すのなんか笑ったwww 勢いすごい。

ペンのカリカリ音で興奮しちゃうのって学生だと大変だな 

授業中ずっとってこと?地獄やん…

攻めくんの、受けくんの純情な気持ちを弄んでる感いいよね。可哀相だけど。

男と付き合う気はまだない…!?

「まだ」ってことは可能性あるってこと!?

よかったね受けくん!!

でもこの攻めくん、これからも受けくんを散々かき回して、飽きたら即ポイっと捨てそうだな…

逆に、受けくんが「コイツ多分 自分のこと好きじゃないんだろうな」って薄々気づいてて、自ら勝手に攻めくんから離れていったら

攻め「なんで俺から離れていくんだよ!」ってブチギレそう(笑)

これも続きが読みたい。

 

 

別人

カメラ持ってる関西弁の三木くんが掘られる話かと思ったら全然違いました(爆笑)

そういうパターンか…なるほど。

狐の行列でキラッキラと目を輝かせる可愛い子が掘られるところも見てみたかった。

ええ…狐のお面つけたまんまやるのか…(ドン引き)

矯正ワイヤーといい、狐のお面といい、フェチがすげぇなこの作者って思いました。

全然接点ないように振る舞ってるけど、実は裏では乳繰り合ってるのか…

三木くんの立場、めっちゃ楽しそうで羨ましい。

犬恋

一番の問題作。

もう頭おかしいよwwww

ラストにとんでもねーもんぶっ込んできやがったぜ…

唐突に犬同士でも普通に会話し出したな〜って思ってたら

なんか犬でBL始めやがった…

しかも主人の目の前でwwww

なんだこれ…一体何を見せられてるんだ?

ギャグテイストなのにオチが悲しすぎた…wwww

 

 

まとめ

フェチがすごいのと、発想が天才すぎる…。

ギャグもシリアスもあって豊富。

しかも90年代風の懐かしさを感じる絵柄でBLっていうのを読んだことがなかったので、今まで感じたことのない新鮮な気分でした。

「この絵柄でそれをやるの!?」みたいな…。

この中で一番面白かったのはどれ?って聞かれても、全然決められないくらい全部よかったです。