たまいろ日記

BL感想ブログ

小説「悩ましい彼(美しい彼3)」【ネタバレ感想】ひらきよ成長物語

tamabl.hateblo.jp

tamabl.hateblo.jp

前に読んだけど、感想書かずに放置してたので再読。

悩ましい彼 美しい彼3 (キャラ文庫)


この表紙、清居が攻めっぽく見えるな。

「美しい彼」知らない人がこの表紙見たら、受け攻め間違えそう(笑)

感想

あれからまだ清居の追っかけしてるんですね平良は。

清居の周りのスタッフドン引きしてるwwww

「石ころです」っていうアカウント、探したらマジでありそうでリアル。

ただの聖地巡礼垢かと思いきや、さすが平良。キモさが滲み出ている。

「禁断の味ぺろぺろ」吹き出しそうになったwwww

確かこれ初読時は病院の待合室で読んでて本当に危なかった。

無理きしょすぎるwwwww なんでこの子こんなおもろいの?

こんな調子なのに、セッ…する時は攻めなんだから意味分からんよなぁ。

平良、あれから何も変わってねぇな!!

だからもういい加減清居を対等の人間として認識してやれよ!!!

でもこの関係が続くように努力しようと思ってるらしくて「前よりは成長してる!」と謎に感動した。

これでE.T.を連想する清居www 異星人扱いなのね。

こいつらなんでこんな面白いんや…

家電かぁ。その発想はなかった。

さすが写真やってるだけあって、芸術家的な発想持ってますね(?)

 

 

憧れてた上田さんの舞台で、自分が思ってた役とは正反対の役を振られた清居。

清居がお笑い芸人???

まぁある意味めっちゃ見てみたいけど…

野口さんのアドバイス、すごい的確っぽい。(舞台のことなんて何も知らんからわからんけど)

稽古初日。清居が仕事でこんなボロカスに言われて打ちのめされるのって初めてじゃない?

清居って基本的になんでも器用にこなすイメージあるし、外野がワーワー騒ごうが、自分をしっかり持っていて、ちゃんとした目標もある人だから

生まれ持った才能と鬼メンタルでのし上がっていくような男だったけど、今回初めて大きな壁にぶち当たってる。

上田さんからの洗礼、読んでてお腹痛くなりそうだった。

それなりに落ち込んでてもそれを外に漏らさないのすごい。

役者としてのハングリー精神、向上心半端ない…

 

 

別居告げた時の平良面白すぎwww

もうずっと笑ってる。こんなんギャグやん。

推し量ってたから「成長した!」って思ったけど、やっぱりまだまだだった。

手強いよ平良…この子の思考ムズい。

清居ってこんなにちょろインなのに…

こんな単純なツンデレ乙女の考えてることとか普通分かるやろ…

あと清居は清居で「デブなところ平良にみられたくない」、「見られたら離れていってしまう」って心配してたけど、平良はその程度で清居から離れたりしねぇやろ…って思ってた。

そして案の定そうだった。

だってあの平良だもん。

ハアハアしながら詰め寄るなwww

 

デブ活する清居。

清居は上田さん、平良は野口さんにバチボコに鍛えられる。

役者として頑張りたいのは分かるけど、急に何十キロも増量はチャレンジャーすぎるよ!

ここらへん読んでる時は清居が体壊さないか心配でヒヤヒヤした。

清居は懸命に役作りと稽古を頑張っている。

平良も、清居の隣に相応しい男になるために(野口さんに発破かけられてからだけど)個展に向けて頑張ろうと努力していて、戦場は違えど心は繋がってる!って感じでお互い上を目指してもがく様子が胸熱でした。

野口さん厳しいけど、本当に2人のことよく見てくれているなぁ。

性格も正反対だけど似ている2人。

清居と平良の別居生活、つまり野口さんと平良の同居生活が始まる。

いきなり師匠をドン引きさせるなwwww

 

 

マネージャーや家族にまで太ったことを心配されるくらいまでには頑張ったのか清居…

12kg増量ははすごい。

それでも耐えて食べ続け演技を磨こうと努力する清居カッコいい。

家族と沖縄に来てまで平良の様子見に行く清居www お前もストーカーになっとるやんけ。

いちいち女の子達に嫉妬しちゃうの可愛すぎるんだよ!

なんでメンタルはゴリゴリなゴリ男なのに、好きな男がからむとそんなツンデレヒロインばりの乙女になるんだ???

ヌードって誰撮るんやって思ってたらお前自身かーい

役作りを始めてから、他人からも家族からも「こんなの清居じゃない」「清居はあんなデブじゃない」と別人認定され続けても、平良だけは一目見ただけで瞬時に清居だと分かったのはさすが。宇宙一の清居だけある。

全裸の男に追いかけられるの怖いwwww

廃病院でのやりとりいいよね。

2人がそれぞれ高みを目指して、自分の夢のために、この関係をずっと続けるために。それまで会わない。(「バクマン。」かな?)

 

 


清居が試行錯誤を重ねた上でやっと役への理解を掴み切り、見事に望を自分のものにしたところはカタルシスやばかった。

平良からヒントを得たっていうのもいいよね!!!

チャリティイベントのシーン、めちゃくちゃ実写で見てみたい。

女性ばかりの観客の中にいるってだけでも平良は目立つだろうに、その中で突然清居へ「愛してる」と叫ぶとか目立たないわけない。

世界の中心で(清居への)愛を叫ぶなwww

世界の中心で、愛をさけぶ

これこそ舞台のワンシーンみたい。

スタッフに引きずられながらも清居だけを見つめ続ける平良、是非とも実写で見てみたいなぁ。

天照大神クラスwww

美しすぎて眼球が破裂しそうww

笑いすぎてしんどい。

 

 

「美しい彼」というタイトル回収で鳥肌。

アニメ「ひぐらしのなく頃に」で主人公が「ひぐらしのなく頃に!」って言ってタイトル回収したシーンと同じくらい感動した。(この例えが分かりづらいな…)

(TVアニメ化10周年記念)(ひぐらしのなく頃に)全話いっき見ブルーレイ [Blu-ray]

「まだ3kg痩せてないから平良と会いたくない!」って乙女かよ。

平良の前では金色の王国を治めるキングでないといけない。

清居もすっかり平良色に染められてしまったなぁ…

まさかのダイエットになってたwwww

効率いいやん!

またいつか体重調整しないといけない時はやれば解決するってことだね!👍

 

ずっと清居視点だったのが、最後は平良視点で終わる。

やっぱ平良って天才なんだな…

あの野口さんを黙らせるなんて。

 

 

まとめ

今回は清居メインの、ひらきよ成長物語でした。

上田さんや野口さんの厳しさが最初はキツかったけど、これも自分自身の殻を打ち破り前に進んでいくため。

今までのシリーズで一番感動した。

清居の夢への貪欲さ、ストイックさ、メンタルの強さは本当にかっこよくて見習いたい。

そして、あの平良が!!!清居の気持ちを推し量ってる!!と謎に感動(笑)

平良は相変わらずキモすぎて笑いが止まらなかったけど、平良も平良で成長している。

ひらきよって最高だなぁ…

あとこの作品読んでるとエビコロ食いたくなる(笑)

殿下とキング。これからもずーーっと性格正反対同士のバカップルでいてほしい。

是非ともこの「悩ましい彼」も実写化してほしいけど、役者さんの負担がだいぶ大きいから無理っぽそう…(清居役の俳優さん、本業もあるから)

でもきっと公開予定の劇場版も大ヒット間違いなし(だと勝手に思ってる)だし、お願いします!

まさか今日情報公開されるとは。(だって1周年だもんね!ありがとう公式さん!)

こうやって映画の新規カット見ると、一気に現実味帯びてきた。

別にえちえちシーンは無くてもいいけど、終盤のあのシーンは絶対見応えあるからやってほしいな。

tamabl.hateblo.jp

いつか「悩ましい彼」も実写化されますように!!

 

tamabl.hateblo.jp